-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

いいけしき

遠くが見えて、なおかつ安全なら、高いところが好きです。

 

「遠くが見える」のと「景色がいい」のとはまた違うかもしれないけど、どうせ見えるならいろんなものが見える方が個人的にはにこにこ。

 

山登ったり、街中のちょっとした階段とかでも、なんとなく振り返ったらおぉってなる景色があるとうれしい。

 

日常の中で高低差意識すると、なんとなく違う感じの世界に見えて面白いと思います。

駅の階段とか、自転車で登る坂とか、橋渡ってる川の底とか、実際に行ってなくても行ったていで想像するととても面白い。

 

中途半端に高いとこは足がすくむけど、もう突き抜けて高いとことか、怖いとかそんなのが湧いてこないくらい絶景(地球カラー)なとこは、たまにいくと心洗われます。

日常的には滅多に出会えないけども。

 

最近は山登りも行ってないから、そういう感覚はあんまできてない。

直近は、毛無峠行ったとき。すごいそれだった。あそこは特別な場所だった。

人間やめたみたいな感覚あって不思議。

冬が終わったら、また行きたいな。

 

 

つまるところ、非日常が好きなのかもしれないですね。

変なことするのが生きがいみたいな。

普通がどこかわかんないけど、汝、そう思わなんだか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190201003855j:image

気持ち高まる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー