-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

道灌の、少しうえの

f:id:geo_koshi:20190905220356j:image

大学時代の友人と、上野のあたりに行ってきました。

その友人は少し変わっていて、なんだか少し、僕と気が合います。(以上、定型文)

 

いつものごとく大体の集合時間と大体の場所で合流して、ふらふらと歩きました。目的地は、とりあえず上野駅

 

日暮里駅を出たら、階段を登って道灌山に。

f:id:geo_koshi:20190905123756j:image

渋いですね。アトランティス。    (?)

 

坂を登ったら、道灌山公園です。

f:id:geo_koshi:20190905124326j:image

ひょっとして、以前にも会いもうしたか?

気持ち良さそうね。

少し座って鉄棒で遊んでから、とろとろ出発。


f:id:geo_koshi:20190905124341j:image

果樹園あった。前からあったっけ。

できたのかな。にこにこ。


f:id:geo_koshi:20190905124350j:image

谷中霊園です。

好きって言ったらあれだけど、緑も多くて落ち着ける場所。


f:id:geo_koshi:20190905124322j:image

強い狸と、


f:id:geo_koshi:20190905124353j:image

「ポルシェ」を横目に、


f:id:geo_koshi:20190905124357j:image

エチオピアコーヒーで呼吸を落ち着けたら、


f:id:geo_koshi:20190905124345j:image

友人が以前から気になっていたという国際子ども図書館へ。
f:id:geo_koshi:20190905124314j:image
f:id:geo_koshi:20190905124310j:image

f:id:geo_koshi:20190906122933j:image
f:id:geo_koshi:20190905124331j:image

中はこんな感じで、新しくておもしろい造り。

古い建物を新しい壁で囲ったような。

こういうのもあるんだね。

ちなみに、無料です。

 

f:id:geo_koshi:20190905124318j:image

教科書とか絵本とか見て懐かしんだら、中にあったカフェでカレーの昼食をば。

久しぶりだったな。おいしかった。

ごちそうさまです。


f:id:geo_koshi:20190905124335j:image

時間があれば常設展に行ってみようかなんて話もしていましたが、「ちょっとお嬢様したい」とのことで上野駅から一路大宮へ。


f:id:geo_koshi:20190905124305j:image

昼ごはんは遅めだったけど、伯爵邸でしっかりいただきました。

トッピング全部は初めてだったけど、美味しかった。

最近と今後の旅の話をたくさんして、あっという間に時間が過ぎました。

 

友人もかなりいろいろなとこに行くので、話聞いてておもしろい。

 

こっちもいろいろ行けたらいいな。

 

積もる話はまた今度。

そんときは、こっちの話もね。

せば、また。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190905220027j:image

裏側も、悪くなかったりして。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー