-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

鍵じゃないけど

鈴カステラ、折りたたみ定規に、大きめのクリップなどなど、今持っているカバンの全てにキーホルダーが付いています。

自分のやつだってわかるようにってなるとカバンなんか全然問題ないのですが、じゃらじゃらではないにせよ、なんかが付いてると自分のっていう気がして好きです。

ちょっと前にも書きましたが物は大切にするようにがっつり心がけしているので、少しくらい自分に染めていいかななどと考えています。

 

鈴カステラは周りのザラメが取れてきて白い粉みたいになってきてますが、またまだ美味しそう。

定規は会社で色違いのを持ってる人がいてビビりましたが、それはそれでおもしろい。

クリップについては会社用のカバンですが、今のところ一応図面に携わる仕事なので、ペーパーレスに対抗して付けてます。97円だったかな。

 

そのほかにも水準器、京都の飴ちゃんなどもあるのですが、あんまりたくさん付けてもなって感じなので今は待ち状態です。たまに付け替えますが。

 

そんなこんなで比較的賑やかな私のカバンたちですが、会社用のがチャックの一部が壊れてしまいました。

直しながらなるべく限界まで使うけど、そのときはクリップも外さなきゃ。

 

前のキーホルダーを新しいのにも付けるとなんだかうまく引き継げるような気がするので、たぶんそうすると思います。

 

キーホルダーはそうそう壊れないので、待ってる奴らは、プライベートのカバンでね。

 

せっかく会えたんだもの。

なるべく長く、使っていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20191109104844j:image

「飴ちゃんと水準器」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー