-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

おもちべ②

朝晩と気温が下がって、手袋が欲しいくらいに秋が深まってきました。

街を歩いていても、みなさんすっかり寒そうな装い。

一昨日は少し暖かかったけれど、昨日今日とまた冷えて、寒暖差に身体がやられそうです。

(フラグ回収は、未だ)

 

マフラーをしてる人も見かけたし、コーヒーもすっかりホット。

たまに見る虫も、心なしか元気がない。

 

冬というのはどうしても「耐える」みたいなイメージを持ってしまいますが、キリッと締まった空気は嫌いじゃないです。

 

朝、布団からうまく抜け出すことさえできれば、頭を押されるような寒さに自然と身体が起きてきます。そう抜け出せれば。

 

暖房はまだ使っていないけれど、エアコンがメインになるのかな。

実家では灯油のストーブがついて、やかんが忙しそうに蒸気を吐くのでしょう。

お餅なんか、焼いたりしてさ。

 

夏にも書きましたが、会社に入って季節感が一気になくなりました。

室内は年がら同じような気候で、そこで1日のほとんどを過ごす。

日本である必要もないくらいです。

快適といえば、そうなんでしょうけども。

 

ともあれ、空調ばっかり頼ってちゃ身体にもよろしくないんでしょうね。

 

今年の冬は、なるべく外に出てみようかな。

 

布団の中で書いてるぶんには、モチベーションは最高なので。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:geo_koshi:20191114202740j:image

お正月じゃなくたって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー