-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

カメラの眼

先週末、大学の知人2人と高幡不動尊に紅葉を見に行ったのですが、2人とも立派なカメラを持っていて感心しました。

もともと自然に近めの大学だったこともあってカメラにこだわる人は多かったのですが、社会人になって少しお金をもらえるようになったらと思っていたら、もう3年目になってしまったなどと。

ボーナスは何度かいただきましたが、あまり大きな買い物をすることもなく少し貯金の足しになるばかり。

その2人のカメラは僕にはまだ早い(技術的にもお金的にも)と思ったので、2人と相談して初心者におすすめなカメラを一緒に検討してもらいました。

熱心な店員さん(カメラコーナーの店員さんってすごい楽しそうですよね)の意見も加味しながら、慎重かつ大胆に。

「迷ったら買わない」が身上なので自分の中では結局また買わないんだろうなって思ったのですが、勢い余ってというのか、ピンと来たというのか、はじめに紹介されたカメラがどうもしっくりきてそのまま購入しました(FUJIFILMのX-T100)。

まだまともに撮れてないし扱いに使い過ぎなくらい気を使ってるけど、ゆっくり慣れて、大事に使っていけたらなって思います。

変な話、一回ぶつけたりするまでは気使いっぱなしかもしれませんね。

それでも大事に末長く。

いろんなもの、一緒に見れたらいいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20191128234124j:image

どこ居心地いいん?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー