-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるあいつ

街歩いてて、ふと目に入るものがあります。 標識とかマンホールとかそういうのはもともと無意識に見ちゃうけど、今日の朝はなんか違って、電柱の上の方についてる円筒形のものが気になって目が離せなくなった。 「トランス」っていうらしい。 今までに撮った…

まだ見ぬ土地と地と人②

ー 前半より - 3日目 朝は、すっきりと起きることができた。 布団から半分出た足が、畳に擦れて少しだけ痛い。窓を開けると、鶯の鳴き声が聞こえる。 のんびりとした温泉街の、少しだけ粘度を感じる良い朝。 着替えて、準備を進める。 今日は盛岡の繋温泉…

まだ見ぬ土地と地と人①

車で、東北を巡りました。 宮城と岩手の太平洋側は、初めての訪問。 何年も経ったとはいえ震災の色はまだ濃く、平らな区画と新しいコンクリートの色が目につきます。 海岸沿い以外の内陸部でも、仮設住宅や新しく建て替えたような家が多くありました。 生き…

はじまりの春日井

令和の朝は、愛知県の春日井市で迎えました。 天気は雨でしたが、大学時代の友人と深夜に関東を出て、サービスエリアで仮眠をとったりしながら、無事に愛知へ。 東名をずっと行ったのですが、夜走るのはなかなか経験なかったのでおもしろかったです。 (今回…