-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり太めの青いペン

会社に入ってから、なんか書くときには青いボールペン使ってます。 φ1.4mm以上の、めっちゃ太いやつ。 色が青な理由は、「集中力が増す」とか、「記憶力が上がる」とかいう根拠もなにもない自分の印象だけ。 ボール径が太いのは、インクがすぐになくなって、…

稀にある、いいこと。

会社のビンゴで頂いた、テーブルグリルストーンを使ってみました。 うちにはもともとホットプレート(たこ焼きやらグリルやら上のプレート変えると色々できるやつ)があったので初めは実家に送ろうかとも思ったのですが、実家の両親に確認して「若い奴らで使…

2018逃げ切り

12月も中旬に入り、2018年も残すところわずかとなりました。 今年は状況が色々とよく動いた年だったと思います。 新しい住居しかり、家族内の動きしかり。 なにもない年がないといえばそれまでですが、今年は今後の人生の中でも印象に残る一年だったと思いま…

いつに戻りたい

社会人になって、二度目の冬です。 だんだん仕事にも慣れてきて、新人のときのような余計な気を遣わずに仕事ができるようになってきました。 入社したての頃はとにかく緊張してばかりで、こんな生活があと何年通続くんだみたいなことばかり考えていました。 …

つなぐやつ

このまえ買った、iPhoneでSDカード読み込めるやつがすんごい重宝してる。 今まではパソコンを介さないとデジカメからiPhone に画像を取り込めなかったのですが、コードとSDがあればパソコンなしでどこでもできるようになりましてね。 多少読み込みに時間がか…