-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の蝉

お盆も終わって、また電車が混み合うようになってきました。 休みのあとがこんなにラッシュじゃ、明けの身体にはちょっときついな。 学生たちはまだ夏休みのところもあるようですが、大型連休もあって8月中に始業式を迎えるところも多いようです。子供らはま…

そのひとの「変な」め

今日がまさにそうだったんですが、たまに変なものばかりに目がいってしまう日があります。 歩いていても、バス・電車に乗っていても、なんかいつもと違うところに目線が吸われてしまう。 なんだか自分じゃないような気がしてひとりで勝手に気味悪がっていま…

好きな色の怪

いつからか、ピンクが好きになりました(25歳男性) 姉がいるのでもともとなにかとおさがりをもらっていましたが、それがこじれたのかもしれません。 覚えている中で1番最初のピンクは、小学生のときに乗っていた自転車です。 紫寄りのピンクで、26インチだっ…

よわい、四半世紀。

先日、25歳の誕生日を迎えました。 みんなからも言われましたが、アラサーの仲間入りです。 20代も折り返し。 引き続き、はじけていけたらいいですね。 8月9日という日付は、多くの人にとって特別なものだと思います。当然、僕も自分の生まれた日だけの認識…

かみさまの賽さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ひっくり返されたし。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 迷ったときは、なんとなく左を選ぶことが多い気がします。 利き腕(手)は右ですが、サウスポーに憧れてるようなところがあるのでそうなってい…

足袋下駄ビーサン

区役所であった用事のついでで、阿佐ヶ谷の七夕祭りに行きました。 通勤中に電車の中から提灯が見えててなかなか面白そうだったのですが、時間を作れず行けないかと思っていたので行けてよかった。 商店街は人がたくさんいてお祭りムード。 浴衣着てる人もた…