-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人類史バスツー

会社の共済会で、静岡バスツアーに行ってきました。 ツアーでバスに乗るのが久しぶりで席も最前列(幹事席)だったので、前が広く見えてなかなか新鮮な感じ。 天気は良くなかったけど、流れてく道路をぼんやり見ながらのんびり過ごせました。 三島スカイウォー…

ひとりのひとひとり

帰りが遅い日ほど、寄り道したくなりませんか。 夜型なのかわからないけど、仕事が終わった後や、友人と遊んで終バスを逃した夜道みたいな、そんな感じの時間がものすごくすき。 疲れがないわけじゃないけど、重い身体と空気をまとって、家に向かう。 家が近…

仙台の代

大学時代の友人と、仙台に行ってきました。 ここのところ車や自転車での移動が多かったので、今回は新幹線でのんびりです。 最近東北ばかり行っているので、だんだん行き慣れてきたというか、行きやすくなってきたような気がします(飽きてきたとかでは全くな…

はねだのにっぽん

羽田空港に行ってきた。 社会人になってからは空の移動がなかったから、スーツケースが転がり回る空港内の雰囲気が懐かしかった。 今回行ったのは国際線だから外国の人も多くて非日常感が強め。少しだけ旅行に行ったような気分になれた気がする。 日本の玄関…

湿度の質と

久しぶりに雨が降りました。 6月に入って、梅雨入りももうすぐです。 先月は夏のように暑い日が続いて少し参っていましたが、ちゃんと梅雨がやってくるあたり、日本の四季は面白いなと思います。 青空が見えなかったりいちいち傘を使うのは面倒だけど、すぐ…

集まる感情場

仕事が早めにおわったので、普門館に行ってきました。 実家を離れてからは帰りに少し寄り道すれば着くくらいだったのは知っていたけど、なかなか明るいうちに通れなくて、そうこうしている間に解体が迫ってしまってました。 僕は姉が吹奏楽をしていて、その…

スタンドバイミー(15-25)

会社の同期とドライブに出かけました。 目的地は、福島県の桧枝岐村。 高校一年の時にスタンドバイミーした、思い出の地。 今回は時間と体力もないので車で。 10年前か。年とったな。にこにこ。 当時は会津若松から自転車で向かったけれど、今思うと自分でも…