-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

はじまりの春日井

令和の朝は、愛知県の春日井市で迎えました。

 

天気は雨でしたが、大学時代の友人と深夜に関東を出て、サービスエリアで仮眠をとったりしながら、無事に愛知へ。

 

東名をずっと行ったのですが、夜走るのはなかなか経験なかったのでおもしろかったです。

(今回は友人の車で、ずっと助手席でしたが)

 

昔話とか、仕事の話とかしてるとすぐ時間が過ぎます。

遠慮なく言い合える仲なので、気も楽でめちゃくちゃ楽しい。

こういう時間、大切だなって思いました。

 

もともとは伊豆大島に行こうと計画を進めていましたが、天気があまりにも悪いということになってキャンセルしました。大島は、また今度だな。

 

もともと学生時代から雨男って言われてたので、その辺の話題でも盛り上がりましたね。

当時は雨で大変なこともありましたが、今となってはいい思い出です。

 

お互いに社会人になって、仕事やらお金やら、家族やら人間関係やら色々な要素が絡まってくるようになりました。

 

自分でやらなければならないことも増えて、なんとなく毎日に余裕がないような感じ。

そんな日常を逸れたくて大島に行こうと思ってたのでそこは行けなくて残念だったけど、それは今度にとっときます。

 

まして春日井に行ってなにしたかって、アウトドアのお店を巡って、公園散歩して、キャッチボールして、風呂入ってって感じなので特に何かしたってわけじゃない。

でも、近くで済むことをあえて遠くでやってみたり、普通しないようなことをバカみたいにやってみるのってすごくいいリフレッシュになると思うので、無駄だったとかは全く思いません。

 

そういうのは1人でも頑張ればできるけど、誰かと一緒だともっと楽に、楽しくできる。

そんな友人が1人でもいるってのは、うれしいものです。

腐れ縁っていうか、そういう人は良くも悪くも自分の人生にとって大事なんだと思います。

 

普段は意識してないけど気がついたら自分と繋がってる人とか、案外いるものです。

そういう人、周りにいませんか?

探してみると、おもしろいかもしれません。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190501214152j:image
f:id:geo_koshi:20190501214245j:image

落合公園、広くておもしろかった。

人生、嫌いじゃないですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー