-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一家草津つー

土日を使って、家族で草津に行きました。 少し前に静岡(今井浜)に行ったばかりですが、そこは大越家。間髪入れません(両親結婚記念日だったしさ)。 最初は車で行こうかって話もしてたんですが、雪が怖かったので今回は電車にしました。まだ死にたくない…

一生の境目のはなし

今週のどこか、自覚も感覚もないうちに、残りが少ないんじゃないかって感じるようになった。 少し前まではそんなことふとも思ったことはなくて、「まだまだ長い。先が心配」ばっかりだった。けど今週に入ってふと思ったときに、自分があとどれくらいこの世界…

かなでる人たち

中学時代の友人が地元の楽団に入っていて、その演奏を聴きに行きました。 演劇とか舞台を含めて客席に座るのはとても久しぶりで、美術館とか博物館、庭園とかとはまた違ったチケット具合。 演者が知ってる人間だとなおさらだけど、人がリアルタイムでアクシ…

マニアフェスタ行って奇譚

マニアフェスタ。 マニアフェスタに行ってきました。 ツイッターで存在を知ってちょっと調べてみたら、素晴らしく変な人たちが集まるとのこと。こりゃ行かねばなって。(前日の夜でしたが。間に合ってよかった) 場所は秋葉原のあたりで、アーツ千代田3331っ…

いざいずぬまづ

連休故、車で沼津へ。 沼津は今までに何回か通ってたけど、しっかり止まったことなかった。 深海水族館とかあるのは知ってんだけど、なかなか踏ん切りつかないで今に至ってる也。 前の日に降った雪が微妙に積もってたけど、ワイパーあげるほどじゃなかったな…

わらしといくらの怪

変に思う人もいるかもしれないけど、UFOとか幽霊とか、個人的にけっこう信じてたりする。 生きていれば、よくわかんないことに出くわすもの。 もう、わかんないもんは意味わかんない。 ただ僕の場合は「よくわからないこと」が怖いから、自分の中で無理やり…

失くなる前に

天気が良かったので、月島に行きました。 今週は平日大変だったから、起きるのが遅くなった。 こんな天気いいんだったら、早起きすればよかったな。日中眠くなるしどっちもどっちかも。 ご飯食べて洗濯して、外に出た。 すんげあったかい。春か。春だなこれ…

如月らぎら

だんだん日がのびてきました。 一月はあっという間に終わって、昨日は雪もちらついた。 正月ぼけは大方消えて、平日が当たり前にある毎日。 インフルエンザと戦いながら、電車の生ぬるい空気に必死に耐えています。 迎えた2月は、個人的にけっこう好きだった…