-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

2018逃げ切り

12月も中旬に入り、2018年も残すところわずかとなりました。

今年は状況が色々とよく動いた年だったと思います。

新しい住居しかり、家族内の動きしかり。

なにもない年がないといえばそれまでですが、今年は今後の人生の中でも印象に残る一年だったと思います。

 生活していれば、環境の変化はどうしてもつきまといますね。

今年はその度合いというか、振れ幅がすごく大きかった。

難しいこともたくさんあったし、少しムッとしてしまうこともあったけど、何にもないよりは面白くて良かったんじゃないかな。今だからそう感じるだけだけども。

 

来年は正月早々えぐいスタートとなりそうです。

お金は大事。生活も、人も大事。

妥協は必要なのかもしれないけれど、どのラインまでが妥協なのかもよくわかんない。

多分なんとかなるだろうってくらいが、1番いいのかもしれません。

どうせいい1年になるんだろって思いながらね。

 

年越しはどうしようかな。

こんなこと書いてても、まだ半月以上先やんね。

 

まずは年末乗り切る事さ。

ちばりよ。せば、したっけ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:geo_koshi:20181211002518j:image

 西の方から呼ばれてる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜