-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

かなり太めの青いペン

会社に入ってから、なんか書くときには青いボールペン使ってます。

φ1.4mm以上の、めっちゃ太いやつ。

色が青な理由は、「集中力が増す」とか、「記憶力が上がる」とかいう根拠もなにもない自分の印象だけ。

ボール径が太いのは、インクがすぐになくなって、簡単に使いきれるからです。

目に見えて減ってると、なんかがんばった感あって、その感じが好き。

 

使い切ったペンは全くのゴミなんですが、捨てるのが惜しくてなんとなくとっといてます。

「がんばった」って思える物を残しといてきついときに見ると、ちょっと元気もらえる気します。

文房具が好きだなって思うのは、こういうときが多いです。

昔使ったペンも実家にあるけど、さすがに迷惑だから捨てようかな。

写真でもいいかもしれないけど、やっぱり握るといろいろ思い出すよね。

 

昔からいろいろ捨てられない人だから、あんまりかさとらないものはとっとけるだけとっとこうって思ってしまいます。

 

そろそろ大掃除しなきゃね。

結局なにも捨てないで終わるんだろな。

全部に福があればいいのに。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:geo_koshi:20181219223115j:image

イケてる文具。タプリはすごくお世話になりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2018年12月19日