-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

TeNQの怪

少し耳に入ってきたので、TeNQに行ってきました。

宇宙関係のところで、プロジェクションマッピングやらなにやらやっているところのようです。

 

はじめはよく調べもせずにスカイツリーの下のとこ(実際にはそちらは「天空」でした)に向かおうとしていたのですが、中央線に乗ってからぎりぎり気づきました。東京ドームのとこだったんですね。後楽園とか水道橋とかが最寄りな訳だ。危なかったな。

 

で、油断してたら過ぎちゃいました(笑)

快速乗ってたので、一駅戻ります。

 

後楽園は野球以外で来たことなかったね(もうすぐ開幕)。

MLBの開幕も東京ドームで、その関係の広告も結構あった。

 

で、お目当てのTeNQはというと、黄色いビルだって。

バッティングセンターとかあるとこですね。その上がそうみたい。全然知らなかった。

 

エレベーター登って出たらすぐ受付。奥にミュージアムショップ的なものも見える。絶対寄るぞ。

 

チケットは一般¥1800です。買って入場。

 

入場してすぐに映像を見せられます。今回はプロジェクションマッピングみたいなやつと、丸いやつ。雑か。続きはwebで。

 

すごかった。たまたまなのか少人数で観れたので、なかなか迫力あっておもしろかった。ぜひ観ていただきたいです。

 

それが終わると、展示スペース。ここらは写真OK。

f:id:geo_koshi:20190316225335j:image
f:id:geo_koshi:20190316225348j:image

めちゃくちゃ広いってわけじゃないんだけど、締まった感じのいい雰囲気。

あとなんでかわかんないけど人が少ない。土曜なんだけどね。大丈夫なのかな。

のんびりできてよかったけども。

 

部屋がいくつかに分かれてて、隣の部屋は体験型みたいな感じ。

宇宙人診断とか、ちょっとしたゲームなんかも体験できる。

子供なんかも楽しいんじゃないかな。上野のやつに近いかも。

f:id:geo_koshi:20190316225938j:image
f:id:geo_koshi:20190316225948j:image

 

宇宙人診断やりまして、わたくし「レプティリアンタイプ」でございました。

ほかの宇宙人も気になる。もっと詳しくみとけばよかった。
f:id:geo_koshi:20190317004433j:image

見つけた瞬間、「あ、友達だ」って思って。

ほかにも変なのたくさんあっておもしろかったです。

f:id:geo_koshi:20190316230655j:image

(ex・変なの)

 

小さめでしたが、企画展示もやってました。

f:id:geo_koshi:20190316230952j:image

宇宙関係詳しいわけじゃないけど、ぱっとみてきれいって直感もてるのが、宇宙関係のいいところな気しますね。

 

後楽園のとこにこんなのあったとは。

もっと人来てもいいと思うな。もったいない気する。

 

f:id:geo_koshi:20190316231517j:image

惜しまれながら、出口に。

ミュージアムショップもじっくり見れて楽しかった。

ロケットのマグカップ欲しかったな・・・。割れたら買い来よ。

 

午後からだったけど、行ってよかった。

宇宙関係は非日常感満載で心洗われますね。

まだ土曜日か。幸いなことに明日も休み。

いい週末に、なるといいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190316232324j:image f:id:geo_koshi:20190316232335j:image

お約束のクリアファイル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー