-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

深大寺ら・へん

日中の日差しが、暖かく感じるようになってきました。

昼間もだんだん長くなって、春が確実に近づいてます。

 

そんなこともあって、先週末は久しぶりに自転車に乗りました。

疲れて帰るのも嫌だったので、近場の深大寺までのコース。

 

深大寺は前にも行ったことあったけど、その時はバスで、午後から軽く蕎麦食べてふらふらしただけだった。植物園のほうにも行ってみたかったから、時間あったら行ってみようって。

 

家を出て、五日市街道を吉祥寺方面へ。

いつもはバスだから、なんだか新鮮。

 

吉祥寺からは井之頭公園を横目に南に向かって、東八道路に。

f:id:geo_koshi:20190313220505j:image

久しぶりだ。前は車で通ったんだっけ。

深大寺までは少し西に向かってすぐ。あっという間についた。

 

植物園の入場券買って中へ。

天気はまずまず。人が意外と少なかったな。みんな花の写真を撮ってるみたいだった。

f:id:geo_koshi:20190313220922j:image

ちょくちょく咲いてる。ちっちゃいけど、好きな花。

 

大温室にも行きました。

f:id:geo_koshi:20190313221413j:image
f:id:geo_koshi:20190313221233j:image
f:id:geo_koshi:20190313221348j:image
f:id:geo_koshi:20190313221254j:image
f:id:geo_koshi:20190313221318j:image

ほっとする。湿度感じたの久しぶり。

 

温室出たら、ベンチでゆっくり。貸切。

f:id:geo_koshi:20190313221601j:image

人も程々で、ゆっくりできた。

 

雲行きも怪しくなってきたので、早めに退散。

このくらいの距離ならぎりぎりだいじょうぶ。ちょうどよかったな。

 

自分にとって自転車はとてもいい気分転換になります。

冬場はどうしても寒さに負けそうになるけど、これからの季節は外に出やすくてよいですね。

ぽろぽろ出かけてみよう。カメラも持ってさ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190313222145j:image

こんどは、国立天文台にも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー