-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

湿度の質と

久しぶりに雨が降りました。

6月に入って、梅雨入りももうすぐです。

 

先月は夏のように暑い日が続いて少し参っていましたが、ちゃんと梅雨がやってくるあたり、日本の四季は面白いなと思います。

 

青空が見えなかったりいちいち傘を使うのは面倒だけど、すぐにやってくる夏を想像しながら灰色気味の視界に潜るのも悪くないって、半ば無理やり思うようにしています。

 

自転車には乗れないけれど、その分色々なものを歩きでじっくり見れる。

 

秦基博を口ずさみながら、新宿御苑をふらふらするのも楽しいかしら。

 

ビールが飲めるようになるように、梅雨も好きになれるかな。

 

雨が嫌いなのって、なんだかもったいない気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190607224717j:image

雨の匂い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー