-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

大人の蝉

お盆も終わって、また電車が混み合うようになってきました。

休みのあとがこんなにラッシュじゃ、明けの身体にはちょっときついな。

 

学生たちはまだ夏休みのところもあるようですが、大型連休もあって8月中に始業式を迎えるところも多いようです。子供らはまたたまりませんね。

 

今年は夏休みらしい休みが取れなかったですが、少ない休みで夏っぽいことはできました。

時間単価はかなりよかったんじゃないかしら。

効率化って、あまり好きな言葉じゃないけれど。

 

お盆明けから、仕事がだんだんと忙しくなってきます。

効率化した分だけ休みボケはしっかり頂いてますが、少しずつ身体を慣らしながら気張っていきたいです。

 

 

朝晩の涼しさはもう秋の感じだし、蝉の声ももう聞き納め。

ヒグラシはまだ聴けてないし、かき氷もあんまり食べれてないな。

冬になったら、きっとこの暑さが待ち遠しくなることと思いますが・・・。

 

 

できることならあと少し、ささやかな最後の夏をば。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190827224339j:image

今年の、もとい今の夏をお大事に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー