-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

おもちべ

正月も過ぎて、仕事の感覚も徐々に戻ってきました。

休みから急に仕事入ると、いきなり何時間も持たんね。

まして正月休みなんか過ごしてたらなおさらさらさ。

 

地図が好き故今の仕事は嫌いじゃないけれど、好きな作業ばかりというわけにもいかないから、好かない(苦手な)作業のときのやる気の出し方はすごい大事だよね。

 

僕の場合はそれが文具で、かつペン回しであり、見方によってはキーボードのEscキーだったりする。

 

好きなこととか興味あるものがちょっとでもかすってると、気持ちまた違ってくるような気しますね。

 

たまにはそれを無理やり結びつけて、自分で自分騙して思い込ませながら仕事するのもありな気がします。

 

あと、この「気がする」ってのも大事。

なんとなくだって、それでやれてりゃ上等だと思う。

 

「思い込み」ってすごいマイナスなイメージで使われて気するけど、意外にプラスとしても大切なんじゃないかな。

 

これ書いてても「思う」って何回使ったかわかんないくらい曖昧な文だけど、そんなくらいが心地いいです(仕事で曖昧はよくないけど)

 

そんくらいで、メリハリもそれっぽくつけながら、なるように生きていきたいね。

なんの話だっけね。もう。

おやすみ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:geo_koshi:20190109234114j:image

どこかわかんない方が楽なことも。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜