-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

硬貨のほど

先日、浅草寺にお参りする機会がありました。

普段はあまり使わない5円玉ですが、お賽銭のときはよくお世話になります。

 

その日は初めて会う方が何人かいて、面白い縁に巻き込んでもらいました。

 

いろいろな人がいて考え方もそれぞれですが、僕の場合はどちらかというと繋がっとくだけ繋がっときたいみたいな感覚なので、初めて会う方との縁はとてもいい刺激になります。

 

5円玉の場合は「単に語呂合わせ」みたいな人も多いですが、その日財布に5円玉がたくさんあったりすると、なるほどいい縁がありそうな気もしてきますね。(とてもエゴですが)

 

前にも書いた通り僕の人生が割と神頼みなので、験担ぎやらお参りやらはこれからも続けていきたいと思います。

 

またそれに関係してもしていなくても、いろいろな人との関係は大事にしていきたいです。

せっかく人に生まれたんだから、神頼みでもなんでも人生楽しみたいなと。

 

5円玉の効果はわかりませんが、いい形で返ってきてくれるとありがたいです。

 

それとも、5円(ご縁)は手放さないで持ってた方がいいのかな。

 

神様に聞いたら、「知らねぇよ」っていわれそうですが。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190923213854j:image

隣人は、遠かれ近かれ。

ーーーーーーーーーーーーーーー