-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

好きな色の怪

いつからか、ピンクが好きになりました(25歳男性)

 

姉がいるのでもともとなにかとおさがりをもらっていましたが、それがこじれたのかもしれません。

 

覚えている中で1番最初のピンクは、小学生のときに乗っていた自転車です。

紫寄りのピンクで、26インチだったかな。もっと小さいか。

 

みんながギア付きのにシフトし始めても、しばらくはそれに乗ってました。

なんだかペダルが軽い気がして、結構乗り回したりして。

 

中学に上がってからはなかなか縁がなくて、キーホルダーでたまにちっこいのつけてたくらいでしたね。

 

高校は学校カラーがピンク(カバンにもライン入ってたり。わかる人にはすぐわかっちゃうかも)なのもあって、ちゃっかり身につけてたな。

それでも、あんま派手なのは良くないっていう大人っぽい考え方が身につき始めていたころなので、あからさまには出しませんでした。男子校だし。ふふ。

 

その反動なのか、大学になるとピンクが目立つようになりました。

 

ノートの色ペンはピンクだったし、何かにつけてピンクのものが目につくように。

文房具や自転車の部品も、ぽつぽつピンク。

側から見たら、なかなかやばいやつだったはず。

 

社会人になってからもそれはさりげなく続いてて、ペンに三スケ、消しゴムと、職場の備品がちょくちょくピンクだったりします(もちろんほどほどに)

なんていうか、見ると「癒される」みたいな感じで、心にすっと効くような気がするので。

 

 

その人の好きな色を聞くと、なかなか面白いと思います。

なんとなくの人もいるし理由がちゃんとしてる人もいると思いますが、間違いなくその人につながる足がかりにはなるはず。

社会人になって会話に困ったら、使ってみるのも手かもしれません。

 

まぁそれで「ピンクです!」って返ってくるのは、ちょっと危ない人かもしれませんが。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190814234230j:image

さすがに職場じゃ使いにくい。

光っていい色なんだけどなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーー