-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

深大寺・ら・へん -2-

もともと雨の予報だったのがなんだか降らずにいたので、ふらっと神代植物公園に行ってきました。

 

今住んでいるところから遠くはないけれど、天気も心配だったので今回は車で。

 

第2駐車場から深大寺門に移動して、そこから植物公園に入りました。ここまでは意外と人がいる。

入り口すぐは森になってて、雨で湿った柔らかい土が気持ちよかったです。

土、たまに触ると落ち着きますね。

f:id:geo_koshi:20190923074022j:image

雑木林を横目に、
f:id:geo_koshi:20190923073952j:image

きのこで秋を感じながら、
f:id:geo_koshi:20190923080136j:image

バラ園に到着。

(相変わらず人が少ない・・・。天気のせいかな)

f:id:geo_koshi:20190923074003j:image
f:id:geo_koshi:20190923073955j:image

温室の前のやつ。

鐘鳴る時間はもう過ぎちゃってる。

一回だけ鳴ってるのみたことあるけど、迫力あってすごかったな。また聞きたい。

 

 

閉まっちゃうので、先に温室に。
f:id:geo_koshi:20190923073959j:image

ちょうどいい季節なのか、窓が解放されてました。

冬場は管理大変だろうね。

これから大変だ。
f:id:geo_koshi:20190923074012j:image
f:id:geo_koshi:20190923074015j:image
f:id:geo_koshi:20190923074019j:image

前来たときに会った火星人も、お変わりなくご健在。

ほかの星はないのかしら。

探したけれど、見つからず。

はびたぶるぞーん。

 

f:id:geo_koshi:20190923080216j:image

四つ葉を見つけるまで帰らないと言って旅だった女を見送って、園内をふらふら。

f:id:geo_koshi:20190923080222j:image

前来たときは3月だったけど、どの時期来てもなにかしら咲いてる。庭師の方に感謝。

f:id:geo_koshi:20190923080317j:image

綺麗な花は心に効きますね。

 

結局閉園までいて、どんぐり探したりしてから退園。

うむ、ゆっくりできた。

晴れたときにも来たいな。

そのときは、深大寺のそばも食べよう。

それじゃ、また。

おやすみなさい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190923074008j:image

国立天文台は、またまたまた今度(n回目)。

ーーーーーーーーーーーーーーー