-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

かみさまの賽さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190807202405j:image

ひっくり返されたし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

迷ったときは、なんとなく左を選ぶことが多い気がします。

 

利き腕(手)は右ですが、サウスポーに憧れてるようなところがあるのでそうなっているのかもしれません。

 

昔から右利きの人が多いのが不思議でしょうがなくて、左利きにしなかったのを人生の中でもなかなかの大きさで悔やんでいます。

 

利き腕に限らずも、生きていれば左右の選択はいろいろありますね。

 

目薬はなんとなく左眼からですし、改札のタッチも気がついたら左手で、運転席は右だけど、関西に行ったらエスカレーターにかなり気を使わないといけません(あれは本当に不思議ですね)。

 

理由を考えちゃいけないこともあるだろうけど、なんとなく気になります。

 

自然界では2つだと大体左右対称な気がしますが、奇数のときはいろいろありますね。

数が多いと「真ん中」なんて選択肢も出てきます。

 

神様も大変だ。

 

無理やりまとめると、決まり切ったことを変えてみると新鮮で面白いですよとなります。

なりませんか?なりましょう。お願いします。

 

そういうわけで、今日は写真を初めにしてみました。

 

右か左かだけじゃなくて、上下もあるもんだからもっと大変ですね。

 

写真がないと、うまいこと終われないや。

 

では、またそのうちに。