-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

秋が、幾度目か。

先日は台風の影響でえらい量が降りましたが、それを境に一気に秋がやってきました。

 

先週末は台風なのもあって暖かかったですが、昨日今日とパラパラと降った雨はもうすっかり秋の装いです。

 

今日も帰り際にパラパラ降ってきたのでこんぐらいならって思って傘も差さなかったら、家に着く頃にはもう寒いくらい。

風邪引くなぁって、思いましたね(引いてます)。

夏みたいな感覚でいちゃもういけんということです。ややさびしきか。

 

そんなこと言ってたらこれから日毎にだんだん起きれなくなって、突き刺すような寒さに息を白くする時期がやってきます。本当に早いものです。

 

最近時間の流れが本当に早く感じるので、ある程度年とったのかなって、勝手に思ってます。

 

「人生の四季」って話を聞いたことがあったような気がしたんですが、調べてもしっくりくる内容が見当たりませんでした。

 

たしか、それぞれの季節で人生をスタートして、一年過ごして生まれた季節になる前にこの世を去る、みたいな話だったと思いますが、なんとなくしか覚えてないな・・・。

夏生まれなら秋が兄姉で、冬が父母、春が祖父母みたいな感じだったような。なんだかずいぶん華やかなおじいちゃんおばあちゃんですね。エンディングが壮絶そう。

 

今のところ四季を繰り返せる私たちは、昨季やり残したことをできるチャンスがあります。

 

紅葉に自転車、読書に食べ物、秋って詰め込みすぎですが、いろいろやれたらいいですね。

 

早く治さないと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20191017174042j:image

もちろん、繰り返し行きたい場所も。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー