-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

ねずみの尻尾

ややあって、ワイヤレスのマウスをもらいました。

会社のPCもそうなのですが、僕の中ではマウスにはコードが付いているのが当たり前だったので、コードがないのはなかなか新鮮です。

 

近頃のワイヤレス化は本当にすごいですね。

ゲームのコントローラのときも衝撃でしたが、Bluetoothを使ったキーボード(今使ってます)や、イヤホン、はたまた携帯そのものの充電なんてのも出ています。イヤホンなんかは本当に小さくて失くしてしまいそうなくらいですが、運動しながら聞く人なんかはコードがないのは煩わしくなくていいですよね。

携帯充電なんかはもうほんとにSFの世界で、想像を形にするスピードがえげつない・・・。

新しいのがどんどん出てきて昔の物が急になくなってしまうのも少し寂しさはありますが、良い(おもしろい)時代に生きてるなって、そう思います。

 

どんだけあるかわかりませんが、この先で生きてるうちにどんなのが出てくるのかとても楽しみです。

全部を使いこなせるなんて思ってませんが、おもしろそうなことはどんどんやっていきたい。

そんな中でこれから無くなっていく物たちのこともなるべく気にかけて、新旧併せて時代を広く生きていけたらいいと思います。

 

見えないものが多くなったら、なにも見えなくなるのでしょうか。

 

その余った分で他のものが見えるなら、またおもしろいとこに目が行きそう。

 

目が黒いうちに、いろんな光、取り入れられたら。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20191016125747j:image

ナニガミエルカ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー