-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

デジアナ24

最近はスマートフォンで確認することも増えましたが、忘れない限り腕時計はつけるようにしています。

 

高いものではないですが、就活祝いで買ったもので愛着があるし、ふとしたときに見れるのがなんだか安心です。

 

今の時計はアナログの文字盤ですが、昔はデジタルを使っていました。

特にこだわりがあるわけではありませんが、どっちかっていうと針と文字盤があったほうが先の時間が考えやすいような気がして、今は腕時計はアナログにしてます(仕事とかでもつけてくものなので)。

 

なので、ゆっくりできる家にある置き時計とかはデジタルの方が時間のことうやむやにできる分好きかも。

休みの日とかに昼まで寝たときにもダメージが幾分少ない気がします。

 

 

なんだかさっき特にこだわりはないって言いましたが、書いてるうちに収集つかなくなってきました。

好き嫌いで考えたら、無意識になんか感じてるものですね。

 

時間(時計)の場合は、早く確認したいときとできれば確認したくないときがあって不思議。

昔の人はこんなにシビアに動いてなかっただろうから、今より時間に縛られてなかったのかもしれません。

 

「便利」だからって「楽(らく)」かっていうと、必ずしもそうではないと思います。

精神的な問題のときは特に。

 

もちろん便利なものは社会的には必要不可欠なものが多いと思うので、人間全体にしたらプラスなんでしょうね。

 

そこまで広い世界は、僕にはちょっと不相応です。

今はちっちゃいことで精一杯。

 

そのうちなにか、できたらいいな。

 

こんなだから、なにもできないんだな。

 

まあ今は、できることから。

 

ひょっとしたら、これからも。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190928210106j:image

少しぬるめの重い気体

ーーーーーーーーーーーーーーー