-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

5合目と、その甲斐と怪

金曜日に有給をとって、自転車で山登りをしてきました。

 

学生時代から毎年恒例なのですが、天気が悪いのも重なって(2年連続雨天)最近は走らずじまい。

 

今年も天気予報が怪しかったのですが、当日は暑いくらいのいい天気。

心配だった体力もなんとかもって、齢なりになんとかゴール。

走りきれてよかった・・・。本当に・・・。

 

もうタイムは求められない(ただの怠惰)ので、写真を撮りながらゆっくりゆっくり。

 

基本的に登りなのでつらいのですが、休憩がてら見る景色とか、ふと見たとこに咲いてる花とかは今までで一番よくみれたと思います。

天気よかったのもあるけど、きれいだった。

 

一生懸命やってたら、逆に見えなくなるものもありますよね(まぁやってない)。

 

ただ、登り切ったときのやってやったぜ感は相変わらずで、夜は久しぶりにすごい良く寝れました。

 

社会人になって精神的に辛いことが増えたので、体力的にいじめたのは久しぶり。

 

達成感あることって、体力と精神と両方ある程度は必要だと思うので・・・。

 

そういう意味では、好きなスポーツするのは僕には本当にいいリフレッシュになります。

 

なににつけてもやりすぎはつきものですが、少しつらいくらいがちょうどいい。

 

途中はいつもつらいけど、最後はなんだか笑えるねって、そういう感じで生きていけたらいいですね。

 

また来年、登ってみよう。

 

f:id:geo_koshi:20191006001307j:image

序盤。果てしない。


f:id:geo_koshi:20191006001300j:image

でかいよね。襲われそう。

 

f:id:geo_koshi:20191006001427j:image

途中までは、鬱蒼としてる。

樹海も近い。


f:id:geo_koshi:20191006001303j:image

休憩中。


f:id:geo_koshi:20191006001424j:image

距離程。登ってくと減ってきます。

5合目でゼロに。


f:id:geo_koshi:20191006001256j:image

5合目。晴れてたけど、風強かった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20191006101457j:image

最後の最後は、変なベクトルで楽しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー