-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

そのうどん

たまに行くうどん屋さんがあります。

学生時代に知人から教えてもらったお店で、太くて長い麺に、まろやかで風味豊かなつけ汁(美味しいしか単語持ってないので、悪しからず)が特長です。

 

家からはいくらか距離があるのでしょっちゅうってわけには行きませんが、たまにふとしたときに行くと、幸せになれます(*^ ^*)

 

「美味しいもの・自分の好きな料理」は、日頃からとっつきやすい幸せですよね。

ストレス解消がそれだけだとちょっとあれですが、食べて解消って、個人的には案外大事な気がします。

行き慣れたお店とか、好きな味のチェーン店みたいな自分の中の味覚の点みたいなものがあると、なんとなく心にいいのかもしれません。

 

親元を離れてからは、それを本当に強く感じました。

実家にいたときに出てくる親の料理とか、近くにあったラーメン屋さんのめっちゃ辛いつけ麺みたいな、今まであった食べ物がなくなるカルチャーショックはなかなか大きかった。

 

だから、もともと働いて生きていくだけで精一杯の僕は、食事に関してはなるべく我慢しないようにしています。

 

もちろん金銭面のできる範囲でですが、そこで節約節約ってしちゃうと、僕の場合はまだちょっと心がもちません・・・。バカ舌だから、そんなに高いものじゃなくても美味しいし。

 

 

お腹が空いてれば大抵のものは美味しいし、ちゃんと食べれば元気になれます。

 

「生きることは食べること」って言葉がありましたが、その通りだと思います。いい言葉。

 

なんにせよ、自分が食べて幸せになれるものが、その人にとっての美味しいものです。

美味しいもの、たくさん食べましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20190926123809j:image

食べたら運動。

ーーーーーーーーーーーーーーー

武蔵野うどん 真打

https://www.shin-uchi.co.jp

〒350-0036 埼玉県川越市小仙波町2丁目22−1
049-298-6451
https://goo.gl/maps/v6wZT81XhMy8GLQs5