-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

カフェインの使途

インスタントですが、会社でコーヒーを飲むようになりました。

普段は1日1〜2杯で、多くても3〜4杯くらい。

多いのかなこれは・・・どうなんだろう・・・。

喉を潤すというよりは、眠気対策が大きめです。


だんだん効かなくなってくるみたいな話を聞いて怖くなったので、土日にはできるだけ飲まないようにしています。やっぱり眠くはなっちゃいますが・・・。

 


全然詳しくありませんが、コーヒーにも銘柄がいろいろあって、ホットにアイス、抽出方法など数えだしたらきりがないみたいですね。


僕自身はそれぞれの違いがはっきりわかるわけじゃありませんが、分かる人にはおもしろいと思います。

(キャンプ場の朝に飲むコーヒーは、間違いなく美味しい)

 

会社で飲むコーヒーは今や眠気覚ましですが、本当は山とかでのんびり飲むのがいいんでしょうね。

 

違いがわかるようになってきたら、美味しさにこだわったコーヒーも飲んでみたいな。

 

「嗜む程度です」とか、言ってみたりして。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20191006130816j:image

ハーブも、なかなか沼がありそう。

ーーーーーーーーーーーーーーー