-F-

なんとなくの毎日を、書きたいときに。

下からバベル

帰りにふと見たら、「スカイツリーの見える窓」がありました。

何回も通ってるはずなのに、全然気づかなかったな。視野狭いのかも。

 

スカイツリーが出来てから、いろいろなところから見られるようになりました。

実は実家の前の道路からもちらっと見えたりして、出来たときは毎日見てました。

実際に登るよりは遠くから眺めていたい派なのでまだ登ったことはないですが、生きているうちに一度は登ってみたいな。あれだけ高いと、逆に怖さも感じなさそうです。

山登りとはまた違った、人間くさい高さがなんともまたおもしろいですね。

森美術館のついでに行った六本木ヒルズの屋上なんかも、夕日がすごい綺麗だったなぁ・・・。

 

前にも書いた気がしますが、高いところは基本的に遠くがよく見えるし、遠くが見えるとだいたい景色がいい。

そんな場所に行くと、なんだか心が洗われます。

 

それだけ洗いがいのある生活をしてしまってるのは残念ですが、このご時世洗えるところで洗っとかにゃなりません。

 

最近雨が多いけど、晴れたらどこか、景色のいいとこ出かけてみよう。

 

雨で心が、洗えたらいいのに。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo_koshi:20191022171651j:image

(六本木ヒルズ森タワーから)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:geo_koshi:20191022172507j:image

f:id:geo_koshi:20191022172510j:image

(荻窪駅の、スカイツリーの見える窓)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー